ブログ

【2020年】ブログで稼ぐ!広告収益で月5万を稼ぐ方法【無料公開】

悩む人
悩む人
ブログって2020年現在は稼げるのかな?稼げるなら、稼ぎ方を知りたいな

今回はこういった疑問にお応えしていきます。

この記事を書いている僕は、ブログ歴が1年4ヶ月目でブログの背景や稼ぎ方のノウハウには自信があります。

そこで今回は、2020年現在はブログで稼ぐことができるのかという疑問を解決したり、実際の稼ぎ方などを無料で公開していこうと思います。

当記事の信頼性

2020年現在はブログで稼げるのか

断言します。
2020年現在はブログで稼げます。

なぜなら、僕が実際に稼げていますし、SNSでも稼いでる人が多いからです。実際のSNSのリアルな声を見てみましょう。

また、2020年現在はアフィリエイトの需要が以下の図のように伸びています。

出典:https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2055

以上の理由から、ブログで稼ぐことは可能だと断言します。

悩む人
悩む人
ブログはオワコンだ!とたまに聞くけど、実際はどうなの?
運営者
運営者
そういうネガティブな情報は、稼げてない方が大きな声を立てるので目立ってしまうことが原因です

なので、ブログで稼ぐために正しい方法で行動すれば割と簡単に月5万円を突破できますよ。

まずはサイトを作ってみよう

ブログを始めるなら、まずはサイトを作りましょう!

サイトを作るなら、稼いでるブロガーの9割が使っているWordPressがおすすめです。

WordPressを使ったブログの始めた方を62枚の画像を使い、完全初心者の方に向けて紹介しているので参考にしてみてくださいね。

WordPressブログの始め方を完全初心者向けに62枚の画像で解説!月5万稼ごう 今回はこういった疑問にお応えしていきます。 この記事を書いている僕は、WordPressを使ったブログを3つ開設した経験が...
悩む人
悩む人
サイト作るのにお金かからないの?借金とかしない?
運営者
運営者
借金なんてしませんよ。サーバー代等が年間1万円ほどで済むので、サクッとブログで稼いで元を取り返しましょう。

ブログで収入を得る方法2つ

悩む人
悩む人
ブログで稼げるのは分かったが、どうやって稼ぐんだ?

という方のために、2種類のブログで稼ぐ方法を紹介します。

ブログで稼ぐ方法
  1. Googleアドセンス
  2. アフィリエイト

上記2つをそれぞれ紹介していきます。

稼ぐ方法1:Googleアドセンス

1つ目は、クリック型報酬のGoogleアドセンスです。

上記の画像の通りですが、自身のブログに広告を貼り読者がクリックすることでGoogleから報酬を貰うことができます。

稼ぎ方も難しくなく、Googleが勝手に広告を貼ってくれるのでブログを更新してくだけで広告収入が入ります。

稼ぐ人は、月収だけで20万円も稼ぐので夢がありますよ。

稼ぐ方法2:アフィリエイト


2つ目は、成果報酬型のアフィリエイトです。

こちらも上記画像の通りで、自身のブログで商品を紹介し、読者が購入することで紹介料をもらうことができます。

Googleアドセンスに比べると難易度は多少高くなりますが、稼げる金額は比にならないほど高いです。

稼ぐ人は、月収だけで300万円も稼ぐのでかなり夢がありますよ。

アフィリエイトについて、もっと書きたいのですが長くなるので以下の記事で深く解説しているので参考にしてみてくださいね。

アフィリエイトとは?意味や仕組み図解で解説【3分で分かる基礎知識】 今回はこんな疑問にお応えしていきます。 この記事を書いている僕は、アフィリエイトで年間130万円程稼いだ実績があるので、知...
悩む人
悩む人
ブログは夢がありますね…でも稼げるのは一部の天才だけでしょ?

マウント取るような形で申し訳ないですが、僕は最高ブログ月収68万円を達成したことがありますがスペックは非常に低いです。

  • 高卒偏差値48
  • 寝坊ぐせがヒドい
  • 車の免許2回も落ちた
運営者
運営者
こんな僕でもブログ飯できたので、そこまで難しく考える必要はないですよ
【2020年】アフィリエイトにおすすめのASP4社【収益重視】 今回はこのように疑問にお応えしていきたいと思います。 この記事を書いている僕はアフィリエイト歴が1年4ヶ月目。なので、稼い...

ブログで稼ぐメリット・デメリット

悩む人
悩む人
なんか少し怪しいな…デメリットも知っておきたいぞ

そんな方のために、ブログのメリット・デメリットをざっくりと紹介します。

メリット
  • 家に引きこもれる
  • 転職にも有利になる
  • Webスキル身につく
  • 寝ている間にも稼げる
  • 好きな時間に作業できる
  • ライティングスキル爆上がり
デメリット
  • 社会的評価低い
  • 軌道に乗るまで時間かかる

上記の通りでして、基本的にメリットの方が多いです。

しかし、ブログは社会的評価が低い傾向にあるので人前で「ブログやってます」というと良い目ではみられないかもです。

また、軌道に乗るまで時間がかかるので挫折する可能性もあります。

なので、以下の記事で稼げない人の特徴をまとめているので参考にしてみてくださいね。

【ドキッ】ブログで稼げない人の特徴7つを大暴露【あなたは大丈夫?】 今回はこういった疑問にお答えしていきます。 この記事の執筆者の僕はブログを始めて9か月間の収益は、ほぼ0円でした。 ...

ブログで稼ぐために読むべき本

ブログで稼ぐには、多少なりとも本を読んでおきましょう。なぜなら、本に乗っている情報は信憑性が高いからです

それでは定番の2冊を紹介していきます。

おすすめ本1:ブログ飯

1冊目は、定番中の定番「ブログ飯」です。
メルカリで検索をかけても常に売り切れなので、人気ぶりが伺える1冊です。

内容は、ブログで稼ぐための論理を仕組みを初心者向けに解説しています。

ブログで稼ぐなら持っていて損はない1冊なので、ポチっておきましょう!

created by Rinker
¥1,760
(2020/09/28 20:33:25時点 楽天市場調べ-詳細)

おすすめ本2:禁断の文章術

2冊目は、メンタリストDaiGoさんの書籍です。

ブログを始めるにあたり、文章は切っても切り離せないのでこちらもポチっておきましょう!

内容は文章で商品を売るための文章術や、共感を得るための方法を図解多めで解説しているのでかなり読みやすいです。

サクッと読んで、サクッと書籍代をブログで稼ぎましょ。

created by Rinker
¥1,540
(2020/09/29 06:02:22時点 楽天市場調べ-詳細)

さいごに

日本でもトップクラスのブロガーのマナブさんやイケハヤさんは、軽く300万円ほどブログで稼いでいると言われています。

夢のあるブログ界ですが、もちろん大変なことや挫折することもありますよ。

少しでも面白そうだなと感じたら、まずは始めてみるといいですよ!失うものもないので。

以上です。ありがとうございました!

WordPressブログの始め方を完全初心者向けに62枚の画像で解説!月5万稼ごう 今回はこういった疑問にお応えしていきます。 この記事を書いている僕は、WordPressを使ったブログを3つ開設した経験が...