ブログ運営報告

【運営報告】ブログ20記事目PV数や収益を全て公開【雑魚ですよ】

悩む人
悩む人
ブログを始めて少し経過して、20記事に到達したがPV数がかなり少ない。。他のブロガーのPV数はどうなのだろうか?あと、どんなことを意識しているのかも知っておきたいな。

今回は僕と同じような状況の方に向けて、記事を書いていきます。

この記事を書いている僕は、当ブログ「ディアゴログ」を2019年12月に開設し記事を20記事程公開しました。

それでは、20記事を書いた現在のPV数や収益を公開していきたいと思います。

控えめに言って雑魚なので、優しい目でご覧くださいな(^ ^)//

当記事の信頼性

この記事の内容

  • 20記事目のPV
  • 20記事目の収益
  • 20記事目の感想
  • 30記事目の目標

ブログ20記事目のPV

早速ですが、当ブログの20記事目のPV(アクセス)数は、

812PVでした…

2020年2月1日〜2月29日のデータです。

アクセス解析画面もお見せしたいのですが、規約の関係でお見せすることはです、ごめんなさい。

812PVってかなり低いですよね。。

検索エンジンでの流入はほんの数%なので、もっと頑張らなくてはいけませんね。

僕は3つのブログを運営しているのですが、最初はこんなもんなのかなと思うので、そんなに焦っていないというのが本音です^ ^

運営者
運営者
たまに数ヶ月で1万PVいくバケモノがいますが、トレンド系を狙っていたりするので相手にする必要はないです。トレンド系は寿命が短いので(実体験)

ブログ20記事目の収益を公開しちゃう

みなさんお待ちかねの収益報告しまーす^ ^

ブログ運営2ヶ月目の収益は…

0円で〜〜す( ´∀`)

悩む人
悩む人
え?マジ?ブログって稼げないじゃないか…ブログはオワコンなんですか?

運営者
運営者
ここだけの話ですが、続けてれば必ず稼げるようになりますよ♪継続したものだけが勝てるゲームですから。

なぜなら、僕が初めて開設したブログが9ヶ月目で爆益を出した経験があるからです。

詳しくは以下の記事で解説しているので、ご覧くださいね( ・∇・)

運営者:ディアゴのプロフィール「は〜い、作文の時間終了です。みなさん、提出してください!」 僕はこの言葉が大嫌いだった。なぜなら、文章を書くのが嫌いで原稿用紙が...

20記事目で収益バンバン出してるブロガーもいるよ

とはいえ、20記事目で収益バンバン出ているブロガーもたまーに存在していますが以下のようなカラクリがあったりしますよ。

  • 中古ドメインで運用してる
  • もともと有名人でSNS経由でアクセスくる

のどちらかなので、我々一般人は焦らなくてOKだと思います。

とはいえ、お金は欲しいので少し悔しいですね←

悩む人
悩む人
中古ドメインもあるのか…だったら中古ドメインと合わせて2つ運営すれば早く結果出るんじゃない?
運営者
運営者
マジで複数運営だけは辞めましょう。副業であれば尚更です。僕は3つのブログを3ヶ月間運営して地獄を経験しましたから…
ブログ複数運営は余裕と覚悟がある人以外はするな【3ヶ月でリタイア】 今回はこのような疑問にお応えしていきます。 この記事を書いている僕は、2020年3月現在、3つのブログを運営しています。 ...

ブログ20記事入れるまでに意識したこと

20記事いれるまでに意識したことは以下の3つです。

  1. キーワード選定
  2. 記事の文字数
  3. 主張理由具体例主張

キーワード選定は、初心者ブロガーの悩みを意識した記事をいくつか入れました。なぜなら、1年以上ブログを経験しているので多少は悩みを解決できるからですね。

また、書いていて楽しいので続けられるのも良いです( ・∇・)

記事の文字数については、1,5002,000文字を意識して書きました。文字数は多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメなので読者が読みやすい1,500~2,000文字で書くようにしています。

最後に、主張理由具体例主張については文章の型です。Prep法ともいうのですが、型があった方が思考停止して記事を書けるので苦しくないです。

もし、文章の型に悩んでいたらお試しくださいね。

ブログ30記事目の目標

とりあえず、30記事目の目標は以下にしてみます。

  1. ブログを書くことに慣れること
  2. アイキャッチ画像にバリエーションを増やすこと
  3. 2,000PVを超えること
  4. 500円以上は稼ぐこと

上記の4つで頑張ってみようと思います。

僕はブログ歴1年3ヶ月目ですが、今までは特化サイトしか運営していなかったので、自分の考えや体験談を読者に向けて書いた経験が少なかったんですよね。

なので、1記事書くのに2時間もかかりますし、キーワード選定も時間がかかっているので早く慣れて効率化していきたいです。

そして、2,000PVを超えて500円以上は稼ぎます。

さいごに

先ほども述べましたが、僕はこのブログを含めて3つのブログを運営しています。

他の2つはVOD特化ブログなので、自分の考えや体験談をこのブログより書かないので、このようなブログ型アフィリエイトに挑戦するのは初めてです。

特化型アフィリエイトは1つのジャンルに絞るのでネタに困ることや、文章構成に悩むことがなくて楽だったんですよね。

ですが、このブログは人生経験をテーマにしており、記事のネタで構成が変わってくるのでその辺りを考えるのに未だに慣れません。

なので、コツコツと気長にやっていければなぁと思っています。

運営者
運営者
最後までお読みいただきありがとうです( ´ ▽ ` )
副業ブログで収益を上げるならアフィリエイト一択【殻を破れ】 今回はこういった疑問に答えます。 この記事を書いている僕は、会社員として副業ブログを始めて14ヶ月目で...